人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎士団2F 槍騎士ペア

騎士団2Fで主流のペア構成ですね
騎士とLKじゃ勝手が違うけど、とりあえず騎士から見た考察で。

僕の騎士団での狩りの考えはこれ
「いかにテンポ良く」
「効率だしたいんです・・・」

の2つかな^^?
まあ簡単に言えば、LAか共闘ってわけです

LA狩りにより、殲滅速度上昇につき、SP節約になります。
9割8厘の騎士さんは、これを求めますね^ヮ^

もう1つの、mob1匹1匹確実に共闘。
某HiPri様は騎士団2Fで1.4M/h出したとかね
まああまり意味ないせいか
LAと共闘どっちが良いと聞いても、共闘と返ってきたことはないね^^;

中途半端だったので続きを。

◆支援
ここで支援に求められるのが、如何に支援を絶やさないか、ということ
これはどの狩場でも必要とされるね
いざって時に切れることが多いので、そこを把握できると完璧^ヮ^
特に塩とかは、この狩場だと重要なわけで
分からない時は前衛さんに合図頼むとかすると良いですね。
僕はほとんどダメージ数値判断です^ヮ^;


◆進行
前衛さんにも色々な人がいます
画面から消えるくらい飛ばす人、Priの速度に合わせる人、なかなか先導してくれない人。

Priに合わせてくれるのが支援するに丁度いいと、僕は思いますね^^
後者は前衛としてクソです^^;


最近じゃ、Asmしてれば騎士とか死なないからいいおー^^
というクソな発言良く聞きますね

断然KEのが良いです、もちろん僕がHiPriになってもKEとります^^

ダメージモーションが出ない
テンポ良く進める
深遠のアーマーブレイク対策

良いことずくしです^ヮ^


◆応用
属性が毎回違うJKさん^^
聖属性に気づかず、只管ピアスやる人もたまーにいるのでDEXに自信がある人はそれで属性確認すると良いです。

Priにmobがつくと、目の前のmobよりも先に無理に剥がそうとする騎士さまがたまーにいるので、ハイドクリを活用したりしてmob移すのも良い感じです。

セルフリカバリー、この狩場でも厄介なスタン、凍結を完全無効にしてくれます。
超便利です、そして使えるとカッコ良いです^^
ただこの狩場で主要なLAをバンバン使ってるとディレイで発動が遅れることがあるので注意


◆装備
とりあえず最低限でいうと

騎士:大型槍(マミc挿○)マミcはDEXと相談ですね^^
    人間盾 闇鎧 できれば予備鎧

Pri:人間盾 闇服 共闘用インベ、ハイドとかあるといい感じです

闇服はどちらも必須ですね
闇属性攻撃が多く、闇JT防げるので最高です^^ 
by miya_ko916 | 2006-08-04 12:35 | Successor of Soul
<< いつも通りの 狩りですよ狩り >>