人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GH古城2F Wizペア

Wizペアとしては最終狩場になるところかな?
狩りかたによっては高効率を狙え、レアも豊富。
問題はその分難易度も結構なものです。

一般的に向いてるのはI>V型
とりあえず耐えてなんぼです。

狩りかたはPriトレイン→サフラSGが一般的
SGの特性把握していれば、PriがMBで氷割りすれば効率↑
DEX高めならSG→LoVでテンポ良くいけます。
トレインする際厄介なのが禿と本のタゲの移りやすさ。
すれ違うだけで変わるのでPriWiz共にその点を考慮しながら歩けるといいです
レイドはタゲ固定なので、Priは殴ってタゲ取りかリカバリによるタゲ初期化移しもいいです。
リカバリ使えるとカッコ良いですよ^-^
Wizはハイド持ち替えができれば◎


僕も最近良く行くけど、やっぱり事故死が多い。
アチャのCA、レイドのMB、インティミと、一瞬で状況が変わってきます。

◆対処法
CA・・ニュマあっても貫通してきてとても厄介。
SG詠唱中に喰らうと範囲外に飛ばされ決壊もちらほら。
KEで防げればいいのですが溜め込むと活用は難しく。
頑張って4マス目ニュマですね^-^

MB・・一番嫌い。高威力、ノックバック。
溜め込み、詠唱中にもらうとかなり厄介。
SG外に飛ばされ、かつ被ダメも大きく倒れることも
とりあえずMB貰ってもSG外に飛ばされない位置へ
SWでも防げますが活用は難し。

インティミ・・誰もが思う、発動のタイミングの悪さ。
決壊にも繋がるかつ、テンションダウンも見られます^-^;
KE、SWで防げます、実際溜め込むと防ぐのは難しいです。
LDでとめる方法もあるけど、手間がかかります。
トレインせず1匹確実に倒すのも可


◆装備
Pri
人間盾&悪魔盾(持ち替え推奨)
闇服(必須)
氷割り出来ればMBクリ等

Wiz
人間盾&悪魔盾(できるなら持ち替え)
闇服orハード 
 これはHPと相談。HPが低いのはしょうがないけど、ハードつけても属性で死ぬことも多々。
余裕あればハイドクリ。


◆その他
自給 1m前後/h 混み具合と時間帯がかなり影響。jobもおいしいです
レアが豊富。エルも出るので安定した収入が期待できます。

オススメ時間帯 26:00~
GTなんて重いわ、人多いわでぶっちゃけ狩りにならないこと多いです。
by miya_ko916 | 2006-09-04 17:30 | Successor of Soul
<< alone the world みっはるんるん >>